忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜にマレーシアに入りました。
6月にはいってからというものかなり忙しくて、
インディーの生中継@大阪のスタジオ
取材@箱根
ベンツ新型Eクラス試乗会&取材@北海道
GTR Vスペック試乗@その辺
ボルボ・シティーセーフティー試乗会@恵比寿ガーデンプレイス地下駐車場
マツダ環境技術説明会@横浜
ホンダ船外機試乗会@佐島マリーナ
そしてこのセパン行きです。

なかでも、とても楽しみにしているホンダ船外機試乗会では海に落ちるという大失態を演じてしまいました。
調子をこいてコーナーリングさせていたら波でジャンプして操船していた私だけ転落してしまいした。
海中でライフジャケットがシューッ!! って膨らむの初めての経験でした。
怪我もなく全くの無傷、おまけに紛失物もなく、本当に関係者の皆様にはご心配をおかけしました。
深く反省していますので、許してやってください。
もう無茶はしません、来年も乗りたいです。

ところで、ここセパンサーキットはもの凄い日差しで、暑いです。
もちろんレースはとても気合が入っています。
応援ヨロシク!

PR

6c6b9a25.jpgボクのレポートした新型Eクラスの本が
発売されました。

W124の時代に回帰したかのような印象。

メルセデスらしい伝統のハンドリングが
BMWとは対照的で面白かったです。
 

 いよいよINDY500の決勝が始まります。
そうだ、その前にF1モナコGPもありましたね。
今夜はモータースポーツナイトです。

明日、朝ゆっくりな人(そんな人はいないと思うが)はどうぞGAORAを見てください。
確実に朝6時まではやっています。(大阪で)
ボクは朝まで解説、その後新型レガシーの取材で箱根に向かいます。

まさに体力勝負です。
頑張ります。
ロックスター&ヴォッカ割りを飲みながら、ポールウインナーを当てにしています。
ポールウインナーはなんだかTV番組で紹介されたとかで、関西では冷蔵庫に必ず入っているらしい。
ボクが大阪に居たときに、これを食べた記憶はないのですが、同じチームの井入選手は子供の頃からやはり冷蔵庫に入っていたそうな。
しかし、これちょっとしょっぱい…。
酒の当てにはちょうど良いが、育ち盛りの子供には塩が多いような…。
いけない! 明嵐マネージャーより情報を聞き和田Q選手がわざわざ大阪から買ってきてくれたのに…。
すみません! ヴオッカがかなり回ってきたものですから。

ところで、鈴鹿のテストは今日も雨が降らず良いテストとなりました。
ボクはステアリングを握ることはなかったのですが、セットアップについてメカさんたちといろいろ話し合ったりして有意義な時間を過ごしました。
今日は、次のセパンのことを考え、#88をどうセットするかなどを#87を見つめながら考えていました。

鈴鹿からの帰り、あと数時間で1000円均一料金になることを考えると、なぜETCだけがそうなるの? と考えてしまいました。
法の下の平等によって保障されている人権。
人権とは大げさかな?
どうしてETCでなくてはいけないのか?
謎ですよね。
趣旨は経済対策なのに。SANY2809.JPG

なんでもバランスとうものが大事だと思っています。
料金収受の窓口おじさんの雇用を確保しておく意味からも、別にETCに限定しなくともいいように思うのですが。

今日撮ったものの中から、いちばん気に入ったものをアップします。



タイヤメーカー合同のGTテストが鈴鹿であり、昨日から来ています。
F3000やグループA、そしてグループCをやっていたときは、本当にしょっちゅう鈴鹿や富士や仙台行っていました。
でも、今ではレースの時ぐらいしか来なくなってしまいました。
こうして、テストで鈴鹿にやってくるのはなんだか久々のような気がします。

今回はボクの乗る#88は走らず、#87とルマンに出場する#66が走っています。
今回ボクの役目は#87に乗り#88との違いを指摘して方向性を探ること。
午前中に1時間以上走ってある程度は進んだと思います。

午後からは15分ほどでしたがルマン車両(#66)を走らすこともできました。
ムルシェラゴの12気筒エンジンの音は最高です。
1コーナーに飛び込んでゆき、コーナーリングさせながら6速→5速→4速→3速とダウンシフトしてゆくときのブリッピングとエンブレ時の排気音が最高!
もっと走りたかったけど、時間切れでチェッカーとなってしまいました。

明日、あっ今日、ボクがドライブするかどうかは分かりませんが、2台とももう一度乗ってみたいな。
やっぱりレーシングカーを走らせるのは素晴らしい。
どうすれば速くなるか? とか 次の周はこんなふうに操作してみよう とか、
ドライビングに没頭でき、やなことを全て忘れられる。

こんな時間を持てる自分は幸せだと思う。

#66をドライブして、またルマンを走りたくなった。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析