スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スペインのセビリアでの試乗会に行ってました。
毎日、雲ひとつない素晴らしい天気。 夜は冷え込みますが、昼間はあったかいです。 1日250km、2日間、サーキット走行あり高速ありもちろんワインディングも。 2台とも素晴らしいクルマでした。 こんな時期にハイパフォーマンスなんて、と思うかもしれませんが直噴化された510psです。 やっぱり内燃機関っていいですね、アハハ! 帰ってからは、お台場でのITS-SAFETY2010に行っています。 これは、要するに車車間や路車間での通信による交通安全のデモです。 同乗による体験や、講演やパネルディスカッションなどもあり、すでに3日間お台場通いをしています。 でも、もうこんな時間なので本日の4日目は断念かも。 写真は、セビリアで宿泊したホテル前の図。 PR 昨日、友人に誘われて映画「レッドクリフ2」の完成披露試写会に行ってきました。
毎年恒例となっている輸入車の一気乗り試乗会。
今年も一昨日(3日)行ってきました。 乗ったのは5車種6台。 リンカーン・ナビゲーター(フォード) ランドローバー・フリーランダー2 YES!ロードスター 3.2 & 1.8 ランボルギーニ・ガイヤルドLP560-4 マセラティ・グランツーリズモ と、普段なかなか乗れないクルマをチョイスした。 動画をかなり撮影したので、編集したらyoutubeにアップする予定です。 編集には時間がかかるので、気長にお待ちください。 今日、三菱とマツダの年次報告が発表されていましたが、かなりの赤字となったようです。 改めて、国内自動車メーカーの海外依存の高さを思い知らされました。 国内の製造工場の稼働日が極端に少なくなってきている。 新車を造っても、置いておく場所がなくなってきているそうです。 ハイブリットがあるから日本は安心、なんていえなくなってきています。
あけましておめでとうございます。
元旦は実家の大阪にクルマで帰っていました。 ベンツのE320CDIを借りて帰ったのですが、さすがに燃費が良かった。 最近、日本でも欧州のようにレギュラーガソリンと軽油の価格差が小さくなっているので(米国では逆転していて軽油の方が高い)軽油だからオイシイ感は薄れてしまっているのですが、でもやっぱりあの大渋滞のなか1ℓ当たり12km前後の燃料消費はスバラシイ! しかも、その気になってアクセルを踏み込めば、ターボパワー炸裂! もの凄くパワーがある。 いや、快適なクルマでした。 敢えて文句をつけるとすれば、ATとの相性がイマイチかな。 ロックアップが遅いのと、予期せぬダウンシフト。 まぁ、ディーゼルとATはマッチングが非常に難しい犬猿のようなものだから、ここまでプログラミングしていることの方が賞賛すべきかもしれないが…。 ただ、ちょっとこのクルマ欲しくなりました。 都内の渋滞でも11kmぐらいで走るんだもの。 |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|