忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6c6b9a25.jpgボクのレポートした新型Eクラスの本が
発売されました。

W124の時代に回帰したかのような印象。

メルセデスらしい伝統のハンドリングが
BMWとは対照的で面白かったです。
 

PR

コメント
無題
次のモデルコードは212なんですね。
BMW派の私にはなかなか試乗する機会はないと思いますが、
124に回帰したというのは注目ですね。
【2009/06/05 19:57】 NAME[しんちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
どうせ・・・
私には買えないな・・・
先日DEYTONA見たら、
北野さんはガイヤルドを買ったのですか?
いいなぁ。
話は変わりますが、クライスラー、GMに関してどう思うか聞きたいです。
【2009/06/05 22:10】 NAME[ビン] WEBLINK[] EDIT[]
>しんちゃんさん
そうですね、BMW派とベンツ派。
棲み分けがハッキリすればするほど意味があると思います。
日本車は、いつもどっちかを追っかけているんです。
デザインやアイデンティティは独立したものを持っているのに(デザインも時々ダメかな?)、ハンドリングはどっちかに酷似している。
中国のコピー車をバカにできないんですよ。
【2009/06/06 01:33】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
>ビンさん
日本のGMやクライスラーは別法人なので今までと変わりなく営業できます。
ただ、買う方はこれだけ騒がれると躊躇するでしょうね。
日本人は噂が大好きだし、それゆえトレンドにとても左右されやすい民族ですから。
でも、考え方を変えれば今がこのようなメーカーのクルマを買うチャンスかもしれません。
GMもクライスラーも、クルマは今まで通り造り続けるわけだしアフターフォローがなくなるわけではありませんからね。
個人的には、JEEPパトリオットもCTSもコルベットもとても好きなクルマです。
会社が破綻したからといって、それがクルマの評価に及ぼすものはほとんどありません。
そういう意味ではプリウスも同じ線上にあります。

【2009/06/06 01:41】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析