忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例となっている輸入車の一気乗り試乗会。
今年も一昨日(3日)行ってきました。

乗ったのは5車種6台。
リンカーン・ナビゲーター(フォード)
ランドローバー・フリーランダー2
YES!ロードスター 3.2 & 1.8
ランボルギーニ・ガイヤルドLP560-4
マセラティ・グランツーリズモ
と、普段なかなか乗れないクルマをチョイスした。

動画をかなり撮影したので、編集したらyoutubeにアップする予定です。
編集には時間がかかるので、気長にお待ちください。

今日、三菱とマツダの年次報告が発表されていましたが、かなりの赤字となったようです。
改めて、国内自動車メーカーの海外依存の高さを思い知らされました。
国内の製造工場の稼働日が極端に少なくなってきている。
新車を造っても、置いておく場所がなくなってきているそうです。
ハイブリットがあるから日本は安心、なんていえなくなってきています。

PR

コメント
ご無沙汰しております。
一気に乗り、羨ましい
じゃなくてお疲れ様でしたm(_ _)m
動画のUP楽しみにしてます。
経済のグローバル化。
果たして良いことばかりなのでしょうか?
「搾取する国と搾取される国」がハッキリ別れてしまって貧富の差が広がらないか心配しています。
概念を根本から変えないと、この危機的状況から抜け出せないと思います。
【2009/02/05 06:17】 NAME[アル] WEBLINK[] EDIT[]
>アルさん
地球の歴史上100年間ほどでその数が3倍以上に増えた生物は人間だけらしいです。
なのに、増えすぎたと言って種を駆除したりします。
蝦夷鹿などは良い例ですね。
絶滅の危機として保護していたのですが、今では増えすぎてエゾシカバーガーまであります。

この経済危機も人間への自然の淘汰なのでしょうか?
ただ、貧困地域の弱者がいつも一番被害を受けることが無念ですが。

そうならない世界が作れるよう、今回の試練で考えていかなくてはならないでしょう。
いずれにせよ、石油や天然ガスなどの地球資源に依存している限り経済も含めた戦争はなくならないと思います。
それと、人間に煩悩がある限り、とても困難なことではないでしょうか。
【2009/02/05 12:25】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
この前
お疲れさまです。かつては良く行っていましたJAIA試乗会。ガヤルドは先日雑誌取材で2日乗っていました。ポルシェのPDKも。遅くなったけど新年会やりましょうね。
【2009/02/05 12:30】 NAME[] WEBLINK[] EDIT[]
>めさん
ぜひぜひ、新年会やりましょう!
先日、911マガジンの取材でポルシェのPDKも乗りました。
ミニサーキットとローンチコントロールの動画があります。
編集したらUPしますね。
【2009/02/05 13:13】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
GAORAでいつもインディを拝見しています。質問があるのですが、僕はメガネをかけてサーキットを走っているのですが、メガネがいつも曇ってしまいます。曇り止めを使っても曇ってしまい塗りすぎると逆に前が見えづらくなってしまい困ってしまいます。松田さんはメガネをしていますがサーキットでは曇ったときどうしているのでしょうか?因みに僕がかけているメガネはアイメトリクスです。
【2009/02/05 23:13】 NAME[としえばた] WEBLINK[] EDIT[]
>としえばたさん
ハイ! メガネ曇りますよ。
曇り止めを塗っても曇ります。
曇り止めを塗ることによる効果は、結局曇るけれども回復が早いということです。
曇りを取るには、もうお分かりでしょうが風を当てる以外にありません。
そのため、ボクはアライヘルメットのGP5-Wという開口窓の広いモノを使っています。
あとは、出来るだけメガネに風を当てるように送風口を向けています。
ただし、風をメガネに当てすぎると眼が乾燥してドライアイ状態になるので、ほどほどにしなくてはなりません。
また、最近は曇り止めの効果をより増強するレンズが売られています。
アイメトリクスのお店で相談すると良いでしょう。専用の曇り止め剤を使うのですが、効果は大きなものです。
現在ボクがレースで使用しているのはアイメトリクスのRutaです。
これにNIKONの平面レンズを組み合わせています。
老眼なので(笑)若干の累進レンズ(バリラックス)を使用しています。
このため、曇り止め効果の高いレンズは使用できません。(ちょっと残念なことです)
それでも、色々な工夫で曇りにくいようにしています。(100%曇らないようには無理です)

ボクの場合は、遠視+乱視で、普通のレンズの1/2段階(1段階は0.25きざみ)の調整が必要でこれは特注となります。
そういううるさい眼なので、レーシーック等は今のところ考えていません。
メガネなら、度が変わっても(進むなど)適時レンズを交換することで対応できますからね。
【2009/02/06 00:35】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
無題
l
【2009/03/16 17:36】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析