忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなんでしょう?
大変なことなんでしょうか?

ボクは、お相撲、子供のころから大好きでした。
子供の頃の男の子の遊びといえば相撲でした。

運動場に円を描けばいつでもすぐに相撲が取れます。

千秋楽、大鵬vs柏戸の戦いに手に汗握ったものです。
その日は、好きな野球にも行かず、ずっとテレビの前でした。

大人になるに従い、そして最近はほとんど興味を失っていましたが…。

そんな大相撲が中止。
なにも中止にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
こんな時代、中止にすることの経済損失も考えてみたのかな?

公益財団法人取得に大きな障害となるから、ここはひとつ中止にして世間にお詫びする。
そんな姑息な方針が見え隠れするような気もして。

第一、相撲が取れない力士たちの気持ちを考えると…。

もっというと、解雇される力士たち。
どうなるんでしょうね?
食っていけなくなるでしょう。

ボクが子供のころから八百長の噂はあったように思います。
たぶん今に始まったことではない。
大相撲って、江戸時代の娯楽から始まっているんですよね。
芝居と同じように相撲の興行があった。
その時代も八百長はあったでしょう。

いっそのこと原点に戻ってショーとして捉えたら?
プロレスのように。
プロレスだって、みんな立派に興奮してますよ。

まぁ、それは言いすぎかもしれないけれども、
厳罰に処し、
だけども八百長をした力士たちがまた相撲が取れるようにしてあげられないものかと…。

どっちにしろ八百長するような力士は大成しないけど、
GT300クラスのマシンが山ほど居るからGT500が映えるようなもので…。

むむ、この表現は良くないな。
じゃぁオレは八百長レーサーかよ?
となる。

ただね、どんな人間も生きていかなきゃならない。
上に立つ者は、そこのところも考えてほしい。
と、思うわけですよ。


ところで、
今日は、ゴルフしてきました。
寒かったのですが楽しかった。
昨夜は3時間半の睡眠でしたが、遊びですからぜんぜん元気です。
スコアは最低。でもぜんぜん問題ナイ!

そうだ、まだスキーに行ってない。
予定を立てなくては。


PR

コメント
うむむ。
ホシ一つ20万て…。強い力士を夢見て育った少年たちが、何をきっかけにこんな世界に染まっていったんだろうか。何があったんだろうか、そうしなければならなかった経済環境があったんだろうか、その時何を思っていたんだろう等々、珍しく色々な想像が膨らみましたが……、結局モヤッとした気持ちになっただけでした(-_-;)
いつ開始されるのかもまだ発表が無かったように思いますが、これでは稽古にも身が入らないでしょうね。そして食べていけなくなる力士がどうなってしまうのかも問題ですね。
どうせ休むなら、革新的に変わらないと、何だったんだ?とまた世間が騒ぎそうな気がします。

……またモヤッとしてきました(笑)。
【2011/02/09 21:26】 NAME[ごっつ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私も今年はスキーにいけませんでした。なんだか無駄に寒かった冬、って感じです。しく。
ほんとに博多は寒かったですよ。防衛本能で脂肪をまとってしまったみたい。こんなときだけ何だかきちんと体が機能しているみたいで悲しいです~~。
【2011/02/09 23:24】 NAME[hana] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析