忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「CR-Z Eco & Fun グランプリ」なる懇親会イベント。

急きょ参加して、そして結局勝ってしまいました。



3人1組となり、CR-ZのMTとCVTを午前と午後に分けて各60分走る耐久レース。

つまり、午前中のレースにMT仕様に乗ると午後のレースはCVT仕様となるのです。

競技はポイント制で争われ、レースの順位、燃費の順位を総合します。

ただし、コースアウトはマイナスポイントなどペナルティによるマイナスもあります。

また、義務周回数が決まっていて60分で32LAP。少ないとマイナスポイントです。

ただし、多く走ってもなんの意味もありません。

最初は燃費重視でゆっくり走るのですが、最後はほとんど全開バトルとなります。

後半にエースドライバーが走るからそうなる、という理由もあります。

午前中はボクと木下隆之選手とで大バトルとなりました。結果は…へへへ。

このレギュレーション、かなり面白く、参加する方も見る方もかなり盛り上がります。

燃費だけにとらわれず、速さも必要なところにホンダらしいCR-Zによせるポリシーを感じました。

最後に、今年のJOY耐を走ったCR-Zにも試乗でき楽しいイベントでした。

JOY耐CR-Zでは2日間(イベント)のベストラップですと言われ、一層気分が良くなりました。(笑)



帰りに加圧トレーニングをやり、夜はスポーツクラブでランニング。

いっぱい身体を動かした1日でした。

そうそう、袖ヶ浦フォレストのパドックでホンダの2輪車にも試乗。

CB1100がとても気持ち良かったです。

PR

コメント
凄いですね
おめでとうございます。
松田さんの笑顔が想像できますね。
楽しい時間を過ごされたようですね。
レースに参加され、その後にトレーニングもされるなんて…ハードですね。
体力の無い私には…松田さんの体力が羨ましいです。
【2010/09/11 15:03】 NAME[くに] WEBLINK[] EDIT[]
ベストラップ!
いい響きですね~♪&めちゃめちゃ嬉しいですね!おめでとうございます(^O^)楽しまれたんだな~っていうのが伝わってきました(^^)
【2010/09/11 21:19】 NAME[ごっつ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さすがっ!
おめでとうございます!
【2010/09/11 22:06】 NAME[ぎん] WEBLINK[URL] EDIT[]
おめでとうございます
JOY耐でハイブリッドの走り方を掴めたのが良かったんでしょうか。
【2010/09/11 22:49】 NAME[ビン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析