スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、富士スピードウェイ(FSW)でトヨタ車の一気乗り試乗会がありました。
目玉はニュルブルクリンク24時間レースに出場したLFAの試乗。 ステアリングを握るには国際ライセンス(C以上)を所持していることが条件。 いちおう、ボクは国際Aですから(ちょっと自慢)ドライブできました。 そのインカー映像を興味があれば見てください。 7500rpmにエンジン回転リミッターが設定されていたのがちょっと残念。 それでも素晴らしいサウンドですよ。 PR
迫力!
自分が走ったのと別世界なのは当たり前ですがコーナーからコーナーまでの時間が短い〜!!富士で頸椎を悪化させたので、動画を見てるだけなのに右コーナーで左手が痺れるのが自分でおかしかったです。
>ふくゆうさん
それは相当頸椎が悪いです。
まずは肩の緊張をほぐしましょう!(笑)
質問です。
直線でどのくらいのスピードが
出ているのですか?
無題
先日は相談にのっていただきありがとうございました。
結局、今のヴィッツにしました。明日届きます。今まで15年間、マニュアル車に乗っていたので明日からオートマ車になるのは寂しい感じがします。運転は下手なんですけどマニュアル車が好きです。職場の車がオートマ車なので運転したくないのもあったんですが、年齢的に運転出来ないとも言っていられなくなりまして… オートマ車(CVT)運転出来るか不安です。車屋さんに教えてもらう予定です(--;)雪道怖い(汗) いつかまたマニュアル車に乗れる日が来るのかなぁ?
>ひろさん
たしか265km/hぐらいだったように思います。
ニュルのレギュレーションに合わせたリストリクターが入っているし、7500rpmリミッターなので予想していたよりは遅かったですね。 でも、ノーマル(市販予定)に袋井のテストコースで試乗した時は285km/h出ていました。こっちはリストリクターついていないし、9000rpmでしたからね。
>くにさん
確かにMTからATに乗りかえるときって違和感ありますね。
でも、CVTは燃費も良いし不思議な加速感なので新鮮ですよ。 それと、2ペダルになるから左足ブレーキっていう新しい技に挑戦しやすくなります。 乗ればなかなか楽しいですよ。
無題
連日忙しい中、メールありがとうございます。
今日、ヴィッツのAT車運転しました。もう、初心者マークを付けたいくらい、緊張しました(汗) 緊張をほぐすには吉本さんの歌声を聴くにかぎります(^-^) 減速、停車する時に左側が動いちゃいますね。 アクセルも強く踏まないのにスピードが出るのには驚きました。しかも軽いですね。慣れないです。 左足でのブレーキ。ってあるんですね。知らなかったです。 これからも色々教えてくださいね。 |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|