忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日、MINIのニューモデル、クロスオーバーの試乗会に行ってきました。

場所はお台場、このところ都内の試乗会が続いています。

経費節約も含めてコンパクト系は都内でも十分にインプレッションが可能です。

先日のヴィッツのようなモデルは、箱根などより都内の方が有意義。






さて、クロスオーバー。米国仕様は156.1cmの背丈があるそうですが、

日本仕様は155cmに抑えられています。アンテナの取り付けを変更したらしい。

ハッチバックのMINIよりも12cm背高のっぽです。

乗るとシートの位置も高くて、MINIなのにSUVの感覚でなんとなく楽しい。

気に入ったのは室内が静か、そして振り向くと後が広い!

乗り心地も良い。

クーパーS クロスオーバー ALL4(ターボ付きの4WD)はデザインも走りもGOOD!





でもノンタ(ターボ無し)のMINIクーパー クロスオーバーでも

加速に不満は感じないしFFでも十分に楽しめます。

なんとなくずんぐりしているのが気になるけど、これは見慣れないせいでしょう。

MINIクーパーS クロスオーバー ALL4 は今年のWRCのベースマシンとなるようです。

ライバルはシトロエンDS3.

これでスキーに行きたくなりました。


PR

コメント
無題
あえてツッコまなくていいかもしれませんが一応
120cm!?…120mmですよね・・・
【2011/01/23 00:11】 NAME[ビン] WEBLINK[] EDIT[]
>ビンさん
おおっ!
そうであった。
ツッコミありがとう! 助かる!
訂正するね(^_-)
【2011/01/23 00:22】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
18?
試乗したのは18インチでしたか?
それでも乗り心地いいんですね。
【2011/01/24 17:25】 NAME[tacos] WEBLINK[] EDIT[]
なかなか良さそう
ミニは興味があって、購入車種の一つに入ってます。
クロスオーバーも検討車種に入りどれにしようか迷います。

話は変わって質問ですが、インディーカーやフォーミュラカーのドライバーは走行中どうやって呼吸しているのでしょうか?

僕は昨日鈴鹿サーキット南コースでフォーミュラエンジョイをドライブして、20分の走行時間のうち15分程度しか持ちませんでした。

ちなみにヘルメットはアライのGP-6Sです。
【2011/02/04 11:45】 NAME[kouslabo] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析