スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっとネットに繋ぐことができました。
今、帰路のフランクフルト空港です。 ドイツのPCにはキーボードに“Z”や“_”がありません! びっくりしました。 そんなこともあって、ホテルのPCからも記事をアップすることができませんでした。 今回出場したのは、ニュル耐久レースシリーズの第2戦、4時間耐久レースです。 これは来月のニュル24時間出場に向けた準備の一つでもあります。 コースは、昔ながら20km超の北コース(オールドコース)+グランプリコース(F1も走る)=約25kmです。 参加台数は216台!!!!! ホンとです。 いちおうフルグリッドは220台なんだそうです。 ドライバーズミーティングは600人を超えます。 まるでデモの集会のようでした。 出場車両はレクサスISF。 8速ギヤは禁止なので8速目を殺した7速ギヤ仕様です。 エンジン&ミッションはほぼノーマルで、軽量化や安全装備が付けられます。 タイヤはヨコハマのスリック。 ドライバーはワールドカーオブザイヤーの選考委員で構成されます。 山内選手、ノーバート選手そしてボク。 山内選手はプレステのグランンツーリスモを作っている会社の社長でもあります。 予選はノーバート選手が記録した9分37秒で、よく覚えていませんが(失礼)100位より少し上でした。 このレース、ワンデーイベントです。 よくもまぁ1日で全てをやってしまうなぁ、という感じで、とてもシステマチックに運営されています。 決勝は、山内選手スタート。 ベストラップ9分38秒! ほとんど9分45秒前後で安定してラップ。 この人、ニュルほんとに速いです。 かなり才能があることは確かなのですが、 プレステで練習することの重要性を思い知らされます。 プレステの腕前では、ボクは遠く及びません。 じゃ、ボクのベストラップはというと9分34秒。 イエローフラッグを含めて1周クリアラップというのはほとんどありませんが、いかに山内選手、ノーバート選手が速いかが分かりますよね。 山内選手が7周で予定通りピットイン。 約1時間、ガソリンもなくなります。 ボク、がピットアウト。 しかし、3周で再度ピットイン。 簡単なチェックが必要になったためのピットです。 予定外でした。 給油して、そこから新たに7周の計10周でノーバート選手に。 一時は1位、そして3位、そして結果クラス4位でした。 合計24周の4時間耐久レースです。 たった24周です。 スケールが違いますね。 ちなみにニュルでのホテルは1戸建て。 2階ベランダからはこんなのどかな風景。
実は、成田を飛ぶ直前に今回はフランクフルト空港に迎えが来ないことが発覚。
急遽、ネットでレンタカーを予約しようとしたのですが、時間切れでNG!! でも、電話でできました。ホッ…。 フランクフルトに到着! さぁエイビスレンターカーに、免許証などを出して…。 実は、気になっていることがありました。 国際免許、いつ更新したっけ? 結局、期限切れのためNG!!! 借りれません、レンタ君。 仕方なく、昨夜は空港内のシェラトンに宿を取り、今そこからつないでいます。 ぐちゃぐちゃなデスクです。 これから電車でコブレンツという町に向かい、そこでスタッフにピックしてもらいます。 そして、すぐにブリーフィングや装備品チェックなど、16:00からは練習走行。 では、頑張ってきます。 |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|