スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レース前のウォームアップ走行中に雨が降ったことで路面のコンディションが激変しました。
そして、スタート後もパラパラとあちこちで雨が降りました。 スタートから10周ぐらいは本当に路面のコンディションが掴みづらい状況でしたね。 そんな中で1周目から多重クラッシュがあり、3回ほどドキッ!とする場面に遭遇しました。 つまり、アクシデントに巻き込まれそうになったわけです。 S字で前のクルマをパスしようとしたとき、さらにその前のガイヤルドがスピンし目の前に飛び出してきたときはフルブレーキできわどく避けられました。 また、1~2コーナーで#19がコースアウトしたのでそのまま抜けると思っていたら、2コーナーの濡れた路面に今度はボクが足を取られちょうどコースに戻ってきた#19をヒットしそうになり慌ててフルブレーキ! これはかなりきわどかった。 でも、ぶつからなくて良かった。 とにかく完走しなくてはと、行きたい気持ちを抑えて慎重に走りました。 それほど本当に路面コンディションが悪かったのです。 4周目あたりからタイヤのフィーリングが変化してオーバーステアーがどんどん強くなっていきました。 そんなときに1コーナーで多重クラッシュがありSCが導入、追い越し禁止となりました。 ちょうどそのタイミングで#62のレガシィがダンロップコーナーでボクを追い越して行ったのです。 そのとき当該ポストではSCのボードのみが提示され黄旗は出ていませんでした。 そのままスロー走行しながらスプーンカーブ手前の通称マッチャンコーナーに差しかかったところで#62のドライバーがさらにスロー走行してボクに前にいって欲しい行動をとりました。 後で#62のドライバーに確認したところ、ペナルティを危惧して順位を戻そうとして先に行ってもらったとのことでした。 ボク自身も彼のペナルティのことが心配だったので戻すために彼を追い越しダンロップコーナー前の順位に戻しました。 しかし、これがペナルティの対象になりました。 昨年からこの行動はペナルティ対象になっていました。それ以前は順位を戻せばOKだったのです。 でも今は、いかなる理由があっても追い越しは禁止なのです。 ボクのミスです。 ペナルティが下ったのはピットインしてドライバーチェンジ後。 ただ、それなら#62にも同じペナルティが下るはずと思い抗議したいと考えました。 それでオフィシャルと一緒にコントロールタワーにダッシュ。 でも、競技役員からとにかくピットスルーをこなせ、と言われその旨をピットに連絡しに戻ったのですが、とき遅くすでに失格の裁定が下っていたのです。 以上が、全てです。 ファンの皆さん、スポンサーさま、チームの皆さん、吉本選手、ゴメンナサイ!!! PR
予選、Q2、失敗しました!!!
ミスもあったし、ウーン、うまく乗れませんでした。 ファンの皆さん、チームの皆さん、ゴメン その前の総合予選で雰囲気が良かったので、そのままいけると思ったのですが…。 でも、今日のことは忘れて明日頑張ります!!!
いよいよ鈴鹿にやってきました。
今年から土曜朝の練習時間が増えた関係で金曜夕にドライバーズミーティングがあります。 さらに開幕戦なのでオフィシャルな撮影や、ヘルメット&無線などの準備が山盛り。 なのでいつもより早めにサーキット入りしました。 荷物も多いので今回はクルマでの移動。 アウディさんからA5カブリオをお借りしました。 オーディオがプレミアムなのでiPODガンガン鳴らしてやってきました。 なので一人の移動も苦にならず。 快適です!! 夜にはさっそくドライバーチェンジと給油タイヤ交換の練習をしました。 ピット作業は練習と細かな改善の積み重ね。 だんだんとレースが来たなぁという感じです。 楽しみになってきました。 明日、がんばろうっと!!!
実は今日、榛名山の近所で棒を振って遊んでしまいました。
とはいえ、仕事関係の大切なお遊び、いえお付き合いでした。 素晴らしいお天気で、スコアも…。 前回、ゴルフダイジェストの企画で佐久間馨先生に教えていただいたことを実践。 ドライバーは1度だけ“これだ!”というのがあったのですが、その後は…。 ゴルフって難しいです。 なので、スキーにももう一度行きたくて、計画中。 さて、今週末はスーパーGT開幕戦。 今日、ゴルフ場でいっぱい走り回ったので、良いコンディション作りが出来ました。(笑) いよいよ気合が入ってきました。 そこで、ボクのホームページがリニューアルします。 お楽しみに。 そして、明日締め切りの原稿を書きまくっています。 編集者の皆様、申し訳ありません。 あと少しです。
生放送が終わり、今ホテルに帰ってきました。
雨あり、赤旗あり、オーバーテークいっぱいあり、の凄いレースでした。 開幕戦からいきなりこの密度の濃さに感動しまくりです。 正直、レースにのめりこんでしまい解説を忘れるほど…、スミマセン! 次はちゃんとお話しするようにします。 佐藤選手はすぐに終わってしまいましたが、レース後に電話インタビューに応じてくれるなどプロとしての使命感の強さにスタッフ一同感謝しました。 次戦はきっと頑張ってくれることでしょう。 エー、眠くなってきました。 皆さん、おやすみなさい。 今年のIRLは面白い! |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|