忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レース前のウォームアップ走行中に雨が降ったことで路面のコンディションが激変しました。
そして、スタート後もパラパラとあちこちで雨が降りました。
スタートから10周ぐらいは本当に路面のコンディションが掴みづらい状況でしたね。
そんな中で1周目から多重クラッシュがあり、3回ほどドキッ!とする場面に遭遇しました。
つまり、アクシデントに巻き込まれそうになったわけです。
S字で前のクルマをパスしようとしたとき、さらにその前のガイヤルドがスピンし目の前に飛び出してきたときはフルブレーキできわどく避けられました。
また、1~2コーナーで#19がコースアウトしたのでそのまま抜けると思っていたら、2コーナーの濡れた路面に今度はボクが足を取られちょうどコースに戻ってきた#19をヒットしそうになり慌ててフルブレーキ!
これはかなりきわどかった。
でも、ぶつからなくて良かった。
とにかく完走しなくてはと、行きたい気持ちを抑えて慎重に走りました。
それほど本当に路面コンディションが悪かったのです。

4周目あたりからタイヤのフィーリングが変化してオーバーステアーがどんどん強くなっていきました。
そんなときに1コーナーで多重クラッシュがありSCが導入、追い越し禁止となりました。
ちょうどそのタイミングで#62のレガシィがダンロップコーナーでボクを追い越して行ったのです。
そのとき当該ポストではSCのボードのみが提示され黄旗は出ていませんでした。
そのままスロー走行しながらスプーンカーブ手前の通称マッチャンコーナーに差しかかったところで#62のドライバーがさらにスロー走行してボクに前にいって欲しい行動をとりました。
後で#62のドライバーに確認したところ、ペナルティを危惧して順位を戻そうとして先に行ってもらったとのことでした。
ボク自身も彼のペナルティのことが心配だったので戻すために彼を追い越しダンロップコーナー前の順位に戻しました。
しかし、これがペナルティの対象になりました。
昨年からこの行動はペナルティ対象になっていました。それ以前は順位を戻せばOKだったのです。
でも今は、いかなる理由があっても追い越しは禁止なのです。
ボクのミスです。

ペナルティが下ったのはピットインしてドライバーチェンジ後。
ただ、それなら#62にも同じペナルティが下るはずと思い抗議したいと考えました。
それでオフィシャルと一緒にコントロールタワーにダッシュ。
でも、競技役員からとにかくピットスルーをこなせ、と言われその旨をピットに連絡しに戻ったのですが、とき遅くすでに失格の裁定が下っていたのです。

以上が、全てです。

ファンの皆さん、スポンサーさま、チームの皆さん、吉本選手、ゴメンナサイ!!!
PR

コメント
残念でした。
レース残念でした。
次戦ぜひがんばって良い結果をお願いします。

(当地はTV放映してないので、レースの模様は「激走GT」でみまーす。 放送はまだ先ですが・・・。)

【2010/03/22 07:49】 NAME[ポン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
残念でした。。。
そういう事情でしたか。
抗議中はペナルティーの適用を猶予してくれるような規定があればと思うのですが、、、
次戦以降、ますますマシンの開発・熟成がすすむことを期待しています。
がんばってください。
【2010/03/22 08:50】 NAME[nouchi] WEBLINK[] EDIT[]
残念でした
納得いかないペナルティですね。
62号はぺナじゃないんですか。

ポンさん
テレ東激走GTは次回で終わりです。
今年からフジテレビで深夜放送だそうです。
【2010/03/23 01:28】 NAME[ビン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ビンさん
そうなんですか~。
情報ありがとうございました。

【2010/03/23 07:29】 NAME[ポン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析