忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ですが…ドライブシャフトがポッキリいってしまいました。

藤井選手の後にボクが乗る予定だったので、決勝レースは1周もしないうちに終わりました。

うーん、不完全燃焼です。

でも、レースですからこんなこともあります。

詳しいことは、後日レポートを上げます。

しばしお待ちを。


いやでも、日曜日の帰りはすんごい渋滞でした。

花火大会始まる前にサーキットを出たのに、帰ったら夜中の2時を回っていました。

レースは走ってないのに、そっちで疲れました。

これから、スポーツビジョンのトレーニング。

そして、その後はこの間出場したJOY耐のチームによる打ち上げ会。

行ってきます。
PR
午前中、調子良かったんですけどね。

路面にラバーが乗ってきて、グリップレベルが上がるとアンダーステアー

が強くなってきて、周りのタイムアップに置いていかれてしまったようです。

でも、700kmという長いレース。

スタート順位ははそれほど気にしていません。

明日は、3人のドライバーがきっちりと仕事をすることです。


んー、最近気になるのが、また昔のようにGT300クラスを軽視する傾向に

スーパーGT全体があるように思います。

GT500もGT300も同じレースを一緒に走っている、というイーブンな関係

をしっかり維持してもらいたいものです。

まぁ、このことに関しては後日ゆっくり書こうと思います。


明日は、がんばります。
今週末ですね、テンション上がってきました。

レース前はコンディショニングに気をつけます。

今回は今日までうまくいってるなぁ。

日曜夜から月曜朝までかけて帰京。途中SAで3時間爆睡したり…。

でも、月曜夕にはスポーツビジョントレーニング(目のトレーニング)に行き。

昨日、火曜日には加圧トレーニング。

加圧トレーニングのあと、ジムに行って25分間のランニング。

加圧トレーニングをした後は成長ホルモンの分泌が上昇しているので、

有酸素運動をするとさらに効果が上がるのです。

確かに、走り始めて5分でものすごい汗が出てきました。

そして、その夜(昨夜)は久々に連続9時間睡眠。ぐっすりでした。

なので、今日は快調!

とはいっても加圧時のウェイトによる筋肉痛は結構あります。

この対策はBCAA(分岐鎖アミノ酸)及びプロテイン(ホエイ&ガゼインのミックス)です。

最終的に筋肉痛はありますが、これらを摂取しているとかなり楽です。

この快調感を保ったまま鈴鹿に入りたいですね。


で、明日は新型スイフトの事前試乗会。

サーキット試乗、袖ヶ浦フォレストレースウェイに行きます。

これ試乗しても記事にはできません。

そういうお約束の試乗会なのです。

だから、新しいスイフトはこうだったああだった、も書けません。

一人で、ボクだけがニヤッとするのです。 スンマセン!



今週末ですね、テンション上がってきました。

レース前はコンディショニングに気をつけます。

今回は今日までうまくいってるなぁ。

日曜夜から月曜朝までかけて帰京。途中SAで3時間爆睡したり…。

でも、月曜夕にはスポーツビジョントレーニング(目のトレーニング)に行き。

昨日、火曜日には加圧トレーニング。

加圧トレーニングのあと、ジムに行って25分間のランニング。

加圧トレーニングをした後は成長ホルモンの分泌が上昇しているので、

有酸素運動をするとさらに効果が上がるのです。

確かに、走り始めて5分でものすごい汗が出てきました。

そして、その夜(昨夜)は久々に連続9時間睡眠。ぐっすりでした。

なので、今日は快調!

とはいっても加圧時のウェイトによる筋肉痛は結構あります。

この対策はBCAA(分岐鎖アミノ酸)及びプロテイン(ホエイ&ガゼインのミックス)です。

最終的に筋肉痛はありますが、これらを摂取しているとかなり楽です。

この快調感を保ったまま鈴鹿に入りたいですね。


で、明日は新型スイフトの事前試乗会。

サーキット試乗、袖ヶ浦フォレストレースウェイに行きます。

これ試乗しても記事にはできません。

そういうお約束の試乗会なのです。

だから、新しいスイフトはこうだったああだった、も書けません。

一人で、ボクだけがニヤッとするのです。 スンマセン!



社会人になって高校時代のバイク仲間たちとマインドが再燃!

どうしてもバイクが欲しい!

そして手に入れた1台です。

室生寺とか奈良、三重、和歌山方面にツーリングしました。



実家に30年近く眠っています。

屋内なのですがホコリだらけです。

でも、磨けばたぶん綺麗になる。

このバイク、カワサキW1SP(650)の後継車で750の2気筒DOHC。

タンクなどZ2譲りなのでちょっとカッコいいのですが、人気がなかった。

なので結構レアモデルです。

蘇らせて、また乗りたいのです。

1回ツーリングに行くと、クラッチが超重いので左手が動かなくなるのです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析