忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿を3本書き上げ、いまちょっとホッとした気分。

芳豆樹さんから頂いた好物のハワイコナ珈琲でブレイク中。

デフレスパイラルの中、原稿料もやはり下がっていて、

書けども書けども我が暮らし楽にならず…石川啄木のようです。

でも、書くことはキライではなく、たまにお酒を飲みながら、調べモノしながら、

原稿書いているときは至福の時間だったりするのです。

好きなことでお金はなかなか稼げませんねぇ!


ところで、先日ライフの広報車をお借りした際にホンダの2輪広報の方とバッタリ。

松田さん、よかったら2輪も借りてください。楽しいですよ! と。

見ると、あるわあるわ凄いバイクが。

デニス・ホッパーとピーター・フォンダの「イージーライダー」に感化されたボクとしては

ぜひこのチョッパー風のバイクで東北あたりに旅行したい! 瞬間的にそう思いました。

ボク、もちろん大型持ってます。

って言うか、ボクがバイクの免許取った時は中型はなく自動2輪のくくり。

ノーヘルOKでした。(古い)

最初に買ったバイクがスズキ・ウルフ125.

これで六甲に行ってナナハンやマッハを追い掛け回していました。

その後、CB500にステップアップ。でも、やってることは同じでした。

高校生のときで友達はほとんどバイク仲間。暇ができるとツーリングです。

そこで、皆それぞれのバイクを交換して楽しむのです。

だから、当時のいろんな種類のバイクに乗りました。

記憶に残っているのはカワサキSS350。雨の御堂筋でウイリーして遊んでいて

転びました!(笑)

ぼくらの集団はとてもアベレージスピードが高く、

ツーリングに入れてくれといってよそから来ても

ついて来れなくて二度と来なくなる人が多かった。

自慢は、バイクの事故で一人も死んだヤツはいません。(最近自然死がありますが…)

その仲間たちとは今も心の中で繋がっています。


よし! 計画しよう! バイクツーリング。

マシンはホンダVT1300。
PR

コメント
無題
わお!私はウルフ90でした!超懐かしい!90も125も排気管が上に上がっていて格好良かったね!
【2010/08/01 18:12】 NAME[] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です
美味しいハワイコナ飲んで頑張って下さい(^_-)
【2010/08/01 20:26】 NAME[芳豆樹] WEBLINK[] EDIT[]
>めさん
そうなんです。
排気管が上がっているからバンク角が深いんですよ。
おまけに一文字ハンドル。
ナナハンとかマッハはバンク角浅いんで六甲の中低速コーナーでは俄然有利なんですよ。
写真探してみようかな?
懐かしいです。
【2010/08/01 22:09】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
ノーヘル&ウィリー
今じゃノーヘルは考えられないですね~。
ウィリーは映像や写真では見た事がありますが、実際は見た事がありません^^;危険に見えるけれど・・・迫力があってかっこいいですよね。やってる方も気分が良さそうで(^^)
気の合う仲間とのツーリングの旅。いかにも楽しそうです♪
【2010/08/02 07:42】 NAME[ごっつ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析