忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一週間のご無沙汰です!」このフレーズ知っている人、何人居るでしょう?
「司会のたまおっきいひろしです」って…続くんですが。
「お口の恋人、ロッテ歌のアルバム」って、大方の人は知らないですよね。
この番組を知っている、私はふるーいヤツなんです。

まぁ、これは1週間も空いてしまったので思い出したフレーズなんですが。

前回の超長編ブログ疲れか? すっかりブログ離れしてしまい、
これはいけないと今PCに向き合っています。

ただ、この1週間は忙しかったぁ!

といっても、まだ今日からの1週間も忙しそうです。

前にも書きましたが、今週末はもてぎのJoy耐に出場します。
パートナーは高橋国光さんとまるも亜希子ちゃんです。
国さんをパートナーと呼ぶのは100年早いかもしれません。(許せ)
燃費競争のレースなんです。
いろんな意味でとても楽しみなレース。
インサイトの燃費ドラテク、この間のテストで試してみたのですが、奥が深く興味深々です。
120km/hになったらアクセルをゆっくり戻し惰性で走ります。
このときのアクセルの戻し方に微妙にテクが存在します。
インサイトはCVTなので、アクセル操作一つでエンジン回転数が大きく変動するのです。
そこを上手にコントロールする必要があります。
金曜日の練習走行でテクを完成させなければ。

さて、この1週間忙しかったのですが息抜きにデートを楽しみました。



とっても癒し系、ちょっと麻丘めぐみ似の(知らないよね)可愛い彼女です。
アウトドア、いいですね。

さらに、ボートでクルージング。
ボクは小型船舶一級操縦士なのです。



あっ!! さっきのカワイイお姉さんがいない!
実はこれ、ホンダのアウトドア体験試乗会に行ったときの図です。

さらに耕耘機も動かしちゃいました。





この耕耘機、なんとカセットコンロに使用する小さなガスボンベで動かすことができるのです。
ボンベ1本で約1時間。
ガソリンのようにメンテナンスの煩雑さもなく、いいような気がしました。



これと同じシステムで発電機もあります。

ただ、こっちはパワーがもう少しあればと感じました。
PR

コメント
はじめまして
お忙しい毎日を送られているのですね。
で、デートって…。気になりますぅ。
体調を崩されないよう、ご自愛ください。
【2010/07/04 23:41】 NAME[ひろ] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰しております
こんばんは
ご無沙汰しております
今週末のレース頑張ってくださいね!
同じ空のも下
応援しております。

くれぐれもご無理をなされないように
頑張ってください!
【2010/07/05 01:31】 NAME[BOB] WEBLINK[] EDIT[]
相変わらずお忙しそうですね(^^)
いよいよ1週間後にはJOY耐ですね。レースを楽しんでください!
車に船にと、何でもいけますね~!気持ち良さそうです(^^)
お?息抜きのデートですか♪アウトドアも優雅でいいですね~♪♪
【2010/07/05 07:36】 NAME[ごっつ] WEBLINK[] EDIT[]
Joy耐
ピットはだいぶ離れているようですが…金曜日から3日間、よろしくお願い致します。
自分の所属チーム以上に応援させて頂きます(笑)
【2010/07/05 20:53】 NAME[KIYO] WEBLINK[] EDIT[]
無題
松田選手は、
美人さんに縁がありますねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
耕運機って、
なかなか難しそう。。。

あのぉ
松田選手って
いつ、お休みしてるんですかぁ???(^^;
【2010/07/05 23:19】 NAME[ぎん] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご心配ありがとうございます
休むのはあまり好きではありません。
休むんだったら遊びます。
身体がダメなときは、寝てしまいますから大丈夫です。

昨夜は7時間睡眠でしたが、爆睡で今も快調です。
ただ、明日は早朝から取材なので、もう寝なくては!
【2010/07/05 23:36】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
たまおっきい?
JOY耐か~
興味あるんだけど参加すると金かかるかな~
【2010/07/06 21:26】 NAME[ビン] WEBLINK[] EDIT[]
>ビンさん
君は反応するだろうと思っていたよ。(笑)
【2010/07/06 21:45】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析