スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっとネットに繋ぐことができました。
今、帰路のフランクフルト空港です。 ドイツのPCにはキーボードに“Z”や“_”がありません! びっくりしました。 そんなこともあって、ホテルのPCからも記事をアップすることができませんでした。 今回出場したのは、ニュル耐久レースシリーズの第2戦、4時間耐久レースです。 これは来月のニュル24時間出場に向けた準備の一つでもあります。 コースは、昔ながら20km超の北コース(オールドコース)+グランプリコース(F1も走る)=約25kmです。 参加台数は216台!!!!! ホンとです。 いちおうフルグリッドは220台なんだそうです。 ドライバーズミーティングは600人を超えます。 まるでデモの集会のようでした。 出場車両はレクサスISF。 8速ギヤは禁止なので8速目を殺した7速ギヤ仕様です。 エンジン&ミッションはほぼノーマルで、軽量化や安全装備が付けられます。 タイヤはヨコハマのスリック。 ドライバーはワールドカーオブザイヤーの選考委員で構成されます。 山内選手、ノーバート選手そしてボク。 山内選手はプレステのグランンツーリスモを作っている会社の社長でもあります。 予選はノーバート選手が記録した9分37秒で、よく覚えていませんが(失礼)100位より少し上でした。 このレース、ワンデーイベントです。 よくもまぁ1日で全てをやってしまうなぁ、という感じで、とてもシステマチックに運営されています。 決勝は、山内選手スタート。 ベストラップ9分38秒! ほとんど9分45秒前後で安定してラップ。 この人、ニュルほんとに速いです。 かなり才能があることは確かなのですが、 プレステで練習することの重要性を思い知らされます。 プレステの腕前では、ボクは遠く及びません。 じゃ、ボクのベストラップはというと9分34秒。 イエローフラッグを含めて1周クリアラップというのはほとんどありませんが、いかに山内選手、ノーバート選手が速いかが分かりますよね。 山内選手が7周で予定通りピットイン。 約1時間、ガソリンもなくなります。 ボク、がピットアウト。 しかし、3周で再度ピットイン。 簡単なチェックが必要になったためのピットです。 予定外でした。 給油して、そこから新たに7周の計10周でノーバート選手に。 一時は1位、そして3位、そして結果クラス4位でした。 合計24周の4時間耐久レースです。 たった24周です。 スケールが違いますね。 ちなみにニュルでのホテルは1戸建て。 2階ベランダからはこんなのどかな風景。 PR
無題
お疲れ様でした。
素敵な風景をありがとうございます。 ドイツ語にも「Z」ってあるはずなのにキーにない・・・? にゃ、ちゃ、みたいに、打ち方があるのでしょうか(^_^;)
お疲れ様です!
`z´が無いからかっ!前ブログコメントの謎が判明!単純にかわいい表現するなぁと思ってました(^~^)
600人近くのミーティング。皆さんしっかり聞けてるんでしょうか(・_・)?&ものすごい台数で接触も多数あるでしょうね。その中の追い上げはめちゃめちゃ気分良さそうです♪ 窓からの風景!当たり前なんですが、あぁ日本じゃない!と思いました(^^)思わず歌いたくなるような風景ですね~♪ 改めてお疲れ様でしたー!
おつかれさまでした。
お疲れ様でした。
山内社長も走られていたんですね。 PS2のグランツー4でニュルのコースは凄くこだわりをもってつくられていました。(昔雑誌やTVでみました。) 私もPS2で走りましたが、長いコースですよね。 最近のゲームって超リアルですね~。 次のレースもがんばってください。
otukaresamadesita
4時間で24周ですか。
なんか不思議な感じですね。 コース覚えるだけで終わっちゃいそうですね。 というより、ラリーとか峠の感覚なのか。 VLN#2とかよくわからないのですが、 来月は24時間レースなのですか? 富士GTは見に行きます。 パドックパスは高いので買わないけど・・・ 皆さん行くの?オフ会でもやる?
無題
しかし、ワンデイレースで参加台数216台ですか…。
仰天!としか言いようがないですねぇ。 スタートの様子を想像しただけでも鳥肌立ちそうですょ。 なんか、大陸と島国のスケールの違いと言うか、クルマ文化の違いを感じてしまいました。 本チャンの24時間の方も頑張ってください!
お疲れさまでした
二俣川、行ってくださいね(笑)
|
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|