スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]

昨日は所用で久々に京都に行ってきました。

大学在学中に下宿していたことがあり、いろいろと懐かしい場所です。

下宿といっても、雲龍院という山の中のお寺に居ました。

安かったんです電気代込み¥8.500-。

しかも、山の中なので駐車場なんてお金いりません。

大変だったのはよくムカデが出たのと、

冬マージャンして夜中に帰ったら凍結であと50mが登れなかったことです。

そんなことを思い出しながら、飲み会から帰って一人ホテルで原稿を書いていました。

その飲み会となったお店 http://www.taizar.com/

ワインもFOODもとても美味しかった!

オーナーが丹後(京都の北の端)出身で

間人(たいざ)の地名にちなんでTAIZARという店名にしたそうです。

この人、クルマも大好き。

そしてオーナーの奥さんが京女出身。

京女とは京都女子大学のことで、学生時代憧れました。(笑)

まぁ、そんなことはさておいて。

いろんな思い出がある京都。

また、ゆっくり訪れてみたい場所です。

そうだ、紅葉の頃来てみたい。

嵐山の紅葉は格別です。

んで、またTAIZARにワイン飲みに行こうっと。

\8,500!
良心的!学生には有り難いですね。夜中にあと50mのところを登れなかった・・・きつっ!冬山は寒かったでしょうねー(>_<)
秋の京都ですか~♪良さそうですね。行ってみたくなりました(^^)
【2010/09/30 08:19】 NAME[ごっつ] WEBLINK[] EDIT[]
雲龍院
自分も大学時代、京都にいたので思わず書き込んでしまいました!
東山の知恩院の近くに住んでいましたよ。雲龍院も東山のようですね。
当時は無駄に過ごしていたような気がしますが、今から思うといいところに住んでいたんだな~、と感慨にふけってしまいますね。
【2010/09/30 22:17】 NAME[モデラー] WEBLINK[] EDIT[]
>ごっつさん
冬の寒さは本当にきつかったですね。
電気ストーブと炬燵しかなかったので、厚着をして炬燵に入るのが一番でした。
そのお寺が古くからある由緒ある寺で、玄関横の門番用の部屋を借りていました。
6畳一間ですが、昔の畳なので広いんですよ。
ただし、隙間も多く風と虫の侵入が悩みの種でした。

夏はエアコンないですから暑くじめじめしていました。
でも、我慢できたから今ほど暑くなかったんですね。

面白かったのは裏に竹林があって、竹って成長が超早いんです。
2日もたつととんでもなく延びるんです。
掛けておいたものが届かなくて取れなくなったことがあります。
【2010/09/30 23:56】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
>モデラーさん
そうなんです、東山の方です。
京阪電車の東福寺で降りて、泉涌寺への参道を登り泉涌寺をさらに越えたところにあるお寺です。
歩くと上り坂なので、東福寺駅から20分以上かかるかな。
【2010/10/01 00:03】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
激安
同時は 普通だったんですか 8500円って
京都 中学の修学旅行以来行ってないんですよ

この前 CSでインディ 見ました 松田選手 声 良いですね カッコいい(^O^)
【2010/10/01 01:23】 NAME[サーキットのポニョ] WEBLINK[] EDIT[]
>サーキットのポニョさん
電気水道代込みですからね、激安かどうかは分からないけど、かなり安い方でした。

ところで修学旅行、西京極行ったでしょ。
ボクは大阪だったので東京でした。
東京タワー行って、プラモのお土産買いました。

声、いいですか?
もともと坊主なもので。

でも、ありがと!!
【2010/10/01 02:06】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]
元気してる
雲龍院懐かしいな、卒業後行っていません。今もあったんだ。井戸に隠れて風呂帰りを脅す。よくやっていました。怖い中ゆっくり歩いて何事も無く部屋に戻って大騒ぎ-----
【2010/10/02 19:36】 NAME[嵩 浩彰] WEBLINK[] EDIT[]
>嵩くん
あの不思議な現象はなんだったのでしょう?
いまだに、あの時の謎は解けないですね。
やっぱり何かいる!?

でも、何年もよくあそこに住んでいたなぁ。。。
めちゃ楽しかったけど。

いろいろ迷惑おかけしました。

最近は行ってないけど、10年ぐらい前に覗いたことはあるよ。
その時はほとんどあの時のままだったけど。
【2010/10/02 23:47】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]