忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年のCOTY(日本カーオブザイヤー)は終わってしまいましたが、
ボクが何に投票したかを自白します。

本賞
i-MiEV   10点
Eクラス セダン/クーペ 5点
プリウス  4点
インサイト 4点
アクセラ  2点

特別賞
モスト・アドバンスト・テクノロジー  アクセラ
モスト・ファン           フェアレディZ
モスト・バリュー            インサイト
3rd・ディケイド   2005-2006ロードスター

10点の理由は、
クルマとして運転する楽しみや感動があった。
新しい分野が自動車産業に参画する可能性を秘めている、
そのことが経済を刺激する可能性を持っている。
航続距離の問題があるにせよ、いち早く世に送り出したから。

注目のハイブリッド車2台にはi-MiEV以上の感動がなかった。

Eクラスは他の輸入車に比べクーペの走りに魅力があった。
他の輸入車には配点ルールの問題から持ち点がなく、
インポートカーオブザイヤーへの選考として10点の半分5点を配点した。

2点アクセラはデザインの評価が大きい。

選考基準として、売れたから、反響が大きかったから、
ということだけで選びたくなかった。

そこに感動があるか?
ということを重視した。
PR

コメント
無題
本日はAJAJのガイドツアーありがとうございました。水素&電気自動車、ブレーキやサスペンションの話などレーシングドライバーならではの非常にためになるツアーで大変楽しかったです。最終戦の茂木も頑張って下さい。応援しています。
【2009/10/26 22:05】 NAME[SVconcept] WEBLINK[] EDIT[]
>SVconceptさん
ありがとうございます。
喜んでいただけるとなによりです。
今年は輸入車メーカーがほとんど出展していないので寂しい会場ですが、あれこれ迷わずにじっくり見ることができるというメリットもありますね。

特にサプライヤーのブースは面白いと思います。

もてぎ、頑張ります。ありがとうございます。
【2009/10/27 00:46】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析