忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜、水曜と1泊2日で徳島県に出張。
ホンダCR-Zの試乗会に行ってきたのです。



火曜日は大雨、大荒れの天気で撮影も大変。
しかし、昨日水曜日はほとんど晴れ。

おかげで、ウエットとドライの両方を試すことができました。
まるでこの間のスーパーGT合同テストと同じですね。

CR-Zは予想以上に出来の良いクルマでした。
ハイブリッドの出来がどうのこうのという前に、クルマそのものの完成度がとても高い。
パワーとボディーのバランスが良くとれています。

すでに7000台のオーダーを抱えているそうで(月販目標1000台)、そのうち40%が6速MT。
今どきこんなにMT比率の高いクルマなんて日本ではありません。



本当に走りが楽しみたいのならMTモデルがお勧めです。
CVTに比べて約30kgフロントが軽いからです。
CVTはラグジュアリーな操舵感覚があります。

ちょっと欲しくなるクルマでした。
インプレッションはオートックワンにて近日アップの予定です。

PR

コメント
CR-Z
やんちゃ坊主だったCR-X、
CR-Zは 大人向けの車って感じです。

インパネが未来的で素敵ですね。
こんなデザインの目覚まし時計が欲しいな。
【2010/03/12 07:20】 NAME[ポン] WEBLINK[] EDIT[]
いいですね
デルソルから乗り換えるのにふさわしいクルマがやっと現れた気がします。
…宝くじ当たったら、速攻買います(笑)
【2010/03/12 21:31】 NAME[KIYO] WEBLINK[] EDIT[]
CR-Z
>ポンさん
インパネ、すごくよく出来ています。
デザインも見やすさもGoodです。
ようやく2段3段メーターを止めてくyれました。
あれは、目が疲れるのでイケマセン。


>KIYOさん
以前一緒にペアを組んでいた菅選手もデルソルのオーナーでした。
あのクルマ、3年前にデビューしていたら売れていただろうなぁ。
で、CR-Z。ぜひ、オープンモデルを作って下さいと開発陣にお願いしてきました。
それと、絶対にエンストしないMTを作って下さいとも。
【2010/03/13 00:29】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析