忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにカーシェアリングのカードが届きました。
申し込みをして、カードが届くとすぐに使うことができます。
オフィスの傍にステーション(タイムズ24)があってそこに
2台デミオがあります。
さっそく、明日予約しました。
明日は、カーシェアのデミオで大磯に行きます。
メルセデスの環境型エンジン搭載車の試乗会です。
なんか、カーシェアも試乗会も楽しみです。
カーシェアの詳細はまた報告します。

SANY0019.JPG



















そして、夜になって無性にお腹が空き焼きソバが食べたくなったので
東急ストアに買出しに行き、作ってみました。
思えば、今日2食目です。
実は、今朝まで原稿を書いていて、起きたのが昼だったのです。
しかし、自分で作った割には美味しかった!

SANY0018.JPG
PR

コメント
無題
今まで「カレコ」「カーシェア24」の双方に加入していたが、5月末で三井物産のカレコを解約した。

「3ヶ月会費無料キャンペーンが終了」したからなんだが、
競合のカーシェア24、もといタイムズプラス(ブランド変更)も
6月から会費有料になってしまった。

要は5月までは「いずれも無料」だったので双方加入していたのだが、
6月から「いずれも有料」になったので、「二者択一」を迫られた次第である。

カレコは「24時間パックがある」ので、
「朝6時から夜11時のような12時間を超えるレンタルでは有利」と自分は主張。
更に家族会員無料なので、自分も妻も両方運転できる点が強み。
(タイムズプラスは本人以外(家族)の運転は別有料登録必要)

しかし妻の主張は
・タイムズプラスは「ナイトパック」が格安であり、
 「夜6時からクルマで外出して食事&スーパー銭湯で、夜12時までに帰宅」
 という場合に、せいぜい2,000円程度しかかからない。
・タイムズプラスは直前に利用キャンセルしてもペナルティが嵩まない。
 (カレコは6時間内キャンセルにペナルティ)
・タイムズプラスは「予定より早くクルマを返却した場合、利用料が安くなる」
 (カレコは予約した時間だけきっかり課金される)
・タイムズプラスで多用されている「デミオ」の方が
 カレコで多用される「ヴィッツ」よりパワフル。
との理由でタイムズプラスの継続を主張。

ということで、「タイムズの方がメリット大」として
押し切られた格好である。

しかし、カーシェア24時代は
「朝6時~夜11時利用」のような場合、
「12時間パック+延長5時間」のような料金にはならずに
「定価で17時間」となっていたのだが、
タイムズに変更になった際には
「12時間パック+延長5時間」の料金適用になったので、
その意味では
「カレコの24時間パックには及ばないものの、1日中利用時の料金は安くなった」ので、
タイムズプラスで正解だったと言うべきか?
【2010/07/06 20:46】 NAME[スルッとKANTO] WEBLINK[] EDIT[]
>スルッとKANTOさん
分かりやすく素晴らしい内容のあるコメントありがとうございます。
カーシェアはこれから必要ですね。
もっと料金が安くなってほしいと思うのは私だけではないんですね。
利用者が増えればリーズナブルなプランも出てくるでしょう。
【2010/07/06 21:26】 NAME[松田秀士] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析