忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、原稿を早く上げなきゃ!

で、パッツンパッツンなんですけど…

このCM、超おもしろい!

goo.gl/LjJ5q
PR
べつにブログを書くのを自粛していたわけではないのです。

ただ、なんとなく世の中の暗さに更新する気が湧かなくて。

そこに花粉症と風邪が伴い、体調不良に陥っていました。

でも、もうかなり回復しました。

で、自粛はいかん、とずっと思っていました。


もうひとつ、

阪神淡路大震災の時は「頑張れ、神戸!」だったのに

どうして今回は「頑張れ、日本!」なのか?

「頑張れ、東北!」でしょ。

日本全体が被害者になってどうする?


東北の酒を飲んで花見で大騒ぎして、東北が救われる。

ACなんかずっと前に止めて、企業はまともにCM入れようよ。

節電なら民放も交替で放送を休止すればよい。


政府は、
地震直後に東証の取引停止を行わなかったことで日本の資産は大打撃を受けました。

ブッシュさんは9.11のとき1週間停止させて混乱を避けました。

有能なブレーンがいなさすぎる。


菅さんが花見に行って東北の酒飲みながら

「みなさん、委縮はいけません!」

というCMを作り、ACで流せば良い。

自粛ムードが漂っていますが…それでいいのでしょうか?

昨日TVのニュースで、開幕戦をやりたいというセリーグのコミッショナーに

たしか文科相か誰かが「国民感情」を口にしていたけど、それは違うと思う

プロ野球を心待ちにしている国民はたくさんいるはず

問題はこの時期に電気を大量に使うナイターがいけないのであって

それを国民感情で勝手に代弁しては筋が違ってくる

そんなこといつまでも言ってたら、これからの経済活動どうするねん


私、僧侶のはしくれでもありますし、思うのは…

例えば、お父さんお母さんが亡くなったとして

「ごめんね」とか言っていつまでも子に泣かれたら

悲しくてお浄土(天国)にも行けないと思いませんか?

「ありがとう」と言って人生を明るく楽しんでいる姿を見せてやることも大切

残って、生かされている自分ができることをやらなくてはいけない

物理的問題の生じる自粛は当然ですが、やりすぎはどういったものか?


GTやFNの延期は当然でしょう

レース自体ガソリンを使うし、観客も大部分クルマなので燃料が必要になる


ニフティーの報道を見て今何をすべきかつくづく考えさせられました
http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00005752/1.htm

またもや救援物資を運ぶトラック第2弾が出るというので

今度は試乗会で頂いたノベルティーグッズ(新品はこれしかない)を

シャツやブルゾン、タオルなどが中心

これらは自民党のある若手議員さんの呼びかけ

友人づてに情報が来たのだけれど

公にしないでほしい(つまり知り合いだけ)

ということだったので宣伝活動ではないと好感

出来る限りのことはしたいと思った

どこも若い議員さんはがんばっているのだけれどね

私、2日ほど前から風邪を引いてしまいました

昨日、芝浦クリニックで治療を受ける

今季(冬)はよく風邪ひくなぁ
実は今日、といっても日付が変わってしまったのですが…

某所より牡鹿半島方面に向けた救援物資を運ぶトラックが出る

という情報を聞きつけ

急ぎレーシングスーツ10数着、チームウェア、試乗会でもらった暖かそうなブルゾン等々

直接持って行き、届けていただくようお願いしました。

少しでも暖をとれるようになれば嬉しいです。

INDYに出場したときのものもあり、ちょっと派手ですが暖かけりゃね。

朝には届くかなぁ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析