忍者ブログ
スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方、インディーカー・ロングビーチ戦の生中継。

今回は初めて武藤選手とのコンビで解説をします。

レースも武藤君も楽しみです。

さて、これからチョイ寝します。

寝過ごさないためにも、ちゃんと携帯目覚ましかける。

たいへん昔、ラジオの朝一生放送、寝過ごしてしまった前科者なので…。
PR
今、日産リーフをお借りしています。

大黒PAにて充電中。

充電スタンドのディスプレー位置が高すぎて、さらに太陽光に反射して扱いにくい(*_*)

どの急速充電器も、親切な設計とはいえません。



このまま夏には電力不足なわけで、クリーンなエネルギーというと燃料電池。

究極のエコカーとして注目され各メーカーで研究開発されている最中です。


でも、家庭用として既に実用化されているのです。

それは東京ガスのエネファーム。

このシステムを導入すると自家発電し同時にお湯が使えます。


ガスの成分のメタンと水蒸気を反応させて水素を作り、

その水素を空気中の酸素と反応させて電気を作ります。

つまり、水の電気分解の逆をやるわけです。

出来るのは電気と水。CO2は出しません。


素晴らしいです。これからはコレです。自分家の電気は自分ちで。

値段は高いですが、地震→停電、台風→停電、このパターンの日本にはうってつけ。

しかし、落とし穴がありました。

停電するとこのシステムは止まってしまうのです。

えっ!

バックアップの電源(バッテリーなど)を装備すればそんなことはないはず。

実は、電気ありきでないと認可が下りなかったという話を聞きました。

なんか政治的な匂いがプンプンします。



それでも、一戸建ての家がこのような燃料電池で発電すれば、

夏場の電力需要もかなり楽になるはず。

今でも政府の補助金があるけど、もっと増やせば普及し計画停電を回避できるかも。

蓄電池を増産するのもありだけど、こういうことも考えるべき。

と、思いました。。。
今年の26号車をカラーリングしているところの動画です。

こんなふうに貼りこんでゆくのですね。





感動しました。
 今年のマシンのカラーリングが完成しました。

いち早く、皆さんに見て頂きたいのでアップします。

もう少ししたら、詳細を報告しますね。









さて、もうすぐスタジオに入ってこれからインディーカー第2戦アラバマの生放送です。


楽しみです!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。
さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。
この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。
まだまだ進歩する55歳だ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析