スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
AJAJ(日本モータージャーナリスト協会)が行うMJと巡るTKSに参加しています。
昨日28日は26日に続き2回目のお仕事でした。といっても我々はボランティア。 東京モーターショーを盛り上げることが目的です。 ネットで申し込まれたお客さんと一緒に、午前午後それぞれ2時間前後ショー会場を巡ります。 ボクの選んだコースは、コモンレールのクリーンディーゼルに始まり燃料電池や水素ロータリーなど、クリーンエネルギーについて解説しながら関連の各ブースをまわります。 ハプニングは、途中から私の話をたまたまあるブースで聞いていた申し込まれていないお客さんが付いてきたので、その方も一緒に回りましょうと引き連れてまわったのですが、最後にその方が大変喜ばれておひねり(寸志)を私に下さろうとしたことです。 もちろん丁寧に断りましたが、それだけ喜んでいただいたことは嬉しかったです。 申し込まれたお客さんもとても喜んでくれました。 燃料電池などの環境技術、名称は聞いたことがあるがどういうものなのかほとんど知られていないことに改めて気付かされました。 少しはためになる解説ができたかなぁ、と思いました。 次は3日の午後に担当します。 PR
無題
お疲れ様でした。
これはすごい企画ですね! モーターショーに行くと、いつも漠然と車を眺めて、写真をとって、で、終わってしまいます。 ガイド付きだとほんとうに楽しくなると思います。 参加したかった・・・(-_-;)
無題
素敵な企画ですね~!!福岡のモーターショーでもやってほしいです!普段気づかないところとか、違う視線でクルマを見ると、きっと楽しいでしょうね!
無題
27日(火)に行っておりました。
そういう企画があったんですね。知りませんでした。 実車を目の前にしてプロのお話を聞けるなんて最高ですね。 おひねりを渡したくなる気持ちも分かります(笑) 私も以前、ディーゼルRVを所有しておりました。 (今回のショーの展示されていた旧パジェロの最初期型2500ccターボです) 最新のエンジン、更に燃料サイドも性能が向上しているのは嬉しいことです。 以前はディーゼル車がレシプロ車より高価でも、燃料が安いことで納得(相殺)できましたが、最近はガソリンと軽油の価格差がほとんど有りません。 環境に優しいことは分かっても、コストも優しくないと、今後のシェア拡大は難しいのではないでしょうか? 私自身はディーゼルは賛成派ですが・・・ アルピナの高性能ディーゼルターボなんて試乗だけでもしてみたいものです(笑)
無題
28日の「おひねり事件」の回に参加させていただいた者です。
今回のモーターショウは正直見に行こうか悩みましたが、この企画に応募してすぐ前売り券を買いに行きました。(当たると信じてw) 実際に案内していただいて、今まで見に行った中で最も勉強になったモーターショウとなりました。 また次回のモーターショウでもこの企画を行っていただきたいと思います。 その時はまた松田さんに応募しますので、よろしくお願いします。
私の思い出の愛車
松田様
26日にガイドツアーに参加させていただいたSVconceptです。その節は大変ありがとうございました。28日も大好評で良かったですね。「我々はボランティア、東京モーターショーを盛り上げることが目的です。」のくだり、ササリました。私も微力ながら「私の思い出の愛車」コーナーに、私と妻とで2枚出品して展示されています。一番西側面の白い車2台です。車が一番輝いていた時代に青春時代を過ごせて幸せでした。まだまだ走りますよ!!お浄土までぶっ飛ばします!! |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|