スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝から富士スピードウェイに行き懐かしいGT2に乗ってきました。
しかし、行きの東名が大渋滞! ハラハラドキドキの往路でしたが、 今お借りしている広報車がスバル・アウトバック・アイサイト。 そうあのぶつからないやつです。 渋滞では全速度域追従型クルーズコンピューターを使い アクセルとブレーキは完全に機械任せ。 素晴らしく楽チンで渋滞を切り抜けました。 この機能、本当に凄いです。 さて、その993GT2とはボクがチーム・タイサンで乗っていたときのマシン。 今回は911DAYS(ポルシェ専門誌)の取材でのサーキット試乗。 インプレッションは次号に掲載されますので興味のある方はヨロシク。 もう1台同じ993GT2にもサーキット試乗。 もう忘れかけていた993GT2の乗り方を思い出しました。 あの頃、911に乗ったら誰にも負けない自信がありました。 バックトゥーザフューチャーのデロリアン号に乗ったような気分で あの頃にはなかった富士スピードウェイのコースを走る。 とても楽しい取材でした。 ストレートエンドでの最高速は限りなく300km/h。 993GT2って今乗っても凄いクルマです。 PR
どちらもすごいですね~
①アクセルとブレーキが機械任せ・・・究極ハンドル操作だけでOKという事でしょうか??
②最高速度300km/h・・・あの長いストレートを300km/hで、、、本当にバックトゥーザフューチャーを彷彿とさせますね。(気を失ってある意味違う世界が見えそうです^^;) どちらも驚くばかりです!
ポルシェといえば・・・
以前、松田さんが旧富士フィナーレイベントで、
GT2で初優勝したのが思い出と言っていた、 あのポルシェですか・・・ ポルシェといえば・・・ 少々強引に話は替わりますが、先日、久々に富士にFニッポンを見に行きました。 FCJに、かつてポルシェでGT参戦していた平川選手の息子さん?が参戦していすね、ナカナカ良かったですよ。 あと、それに小河選手の息子さんが・・・ 結果は少々アレでしたが、お父さんと同じヘルメットを見ると感慨深いものがありました。
おおっ!
そっか!
ぶつからないお利口な機能は 渋滞でも発揮されるわけですね! すぐれもの~~☆ それにしても 菅生でも、思わず言っちゃいましたが、 松田選手・・・休まないですね・・・回遊魚気質(笑)
もっと働けぇー!!
って、いつも自分に言い聞かせているんです。
本当は、けっこうサボリ魔なんです。 でも、一人になってお酒飲みながらPCに向かって原稿書くときって、ちょっと幸せです。 何が幸せなのかって? よく分かりませんが…世間から隔離されている瞬間がいいのかもしれませんね。 ちょっと、孤独症なんです。 でも、大勢で騒ぐのも大好きで…。 ごく一般的なヤツなんです。 |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|