スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
恒例ですこの時期。
大阪でお盆、お参りのお手伝い。 月曜日明け方に大阪到着、火曜朝から駆け回っています。 暑いです、大阪も…。 今日は私はお参りせず住職を乗せて回る役。 つまり、運転手です。今、待ち時間なのでせっせと書きこんでいるの図。 クルマはプリウス(やはり広報車)、こんな時(待ち時間)、外は30度を超す猛暑。 エンジンはアイドリングストップしてちゃんとエアコンが効きます。 シビックハイブリッドとプリウスの素晴らしいところはここです。 まぁ電池残量が少なくなったらエンジン始動しますけれどもね。 でも、充電したらすぐにまた停止。 15分ぐらい停車している中でエンジンが始動するのは1回です。それも数分。 さて昨夜は92歳を超えた父と一緒にお風呂に入り、 身体や頭を洗ってあげるお手伝いをしました。 気持ちがよいと入浴後とても喜んでいたので、私も嬉しかった。 自分で湯船まで入れるので介護というほどの大げさなものではありませんが、 自分自身もいつかこうなることを考えちょっと複雑な気分。 でも、最後まで自分自身でできるように(自分の世話を)スローエイジングして 鍛えておこうと、さらなる動機がモリモリ。 老後に備え貯めようお金と筋肉 by坂東英二 PR
最後がそれって(笑)。
お盆だな~とかお忙しそうやな~とか、ええ話やな~と、こちらはブログを読み込みうなずくの図。そして最後の一句にずっこけるの図。確か坂東さんはお金はたまら……んぐぐ(我慢)。ゆでたまごは備えていらっしゃるかと(^^)
何においても備えは急にはできないものなので、じっくり持続的にしなくてはなりませんね。スローエイジング、心掛けていきたいなと最近つくづく思います(^^)
こんばんは
毎日忙しく飛び回ってますね。
介護の仕事をしているので自分で自分のことが出来ることがどんなに有り難いことなのか痛感しています。健康で過ごせる有りがたさも。 親子、または他人でも手のぬくもりは相手に伝わりますよね。 人の繋がりも縁ですし大事にしていきたいなぁと思います。 松田さんの優しさに触れたと思ったら最後に笑わせていただきました。
ゆでたまご
坂東英二さんは1日6個のゆでたまごを食べるそうですが…
ボクは2個は食べるようにしています。 加圧トレーニングの前後はさらに多く食べたりします。 たまごって、アミノ酸スコア100なんだそうですよ。 タンパク質補給にはうってつけですね。 ゆでたまごが良い理由は、油を使わないから。 善玉コレステロールも多いから良いとのことです。
ゆでたまご~
昔は卵は1日1個まで、というイメージがあったので、2個でも反射的に驚いてしまうんですが、今はだいぶ概念が変わりましたよね(^^)
あぁ塩振って食べたくなりました~(^^)
ゆでたまごの作り方
沸騰する前のお湯にスプーンなどでゆっくりと卵を入れます。
(沸騰状態だと、卵がよく割れてしまいます) そのまま好みの時間ゆでます。 こうすると簡単に殻を剥くことができますよ。
無題
やっぱりプリウスっておりこうさんなんですね~。インサイトくんは夏はあきません。エンジン止まったらエアコンさんは効きません。スタイリングで選んだ私なので文句は言えないけど、最近は横にプリウスが止まると「いいね~、涼しそうで」と思ってしまいます。でも、できないコほどかわいいというか、私は絶対インサイト派(笑)。購入の際にはいろいろ相談にのっていただき、本当にありがとうございました。あまりに松田さんの言ったとおりなので、(あたりまえですが)笑ってしまいます。
ところで、やっぱりお寺さんは精進料理ばかりなんですか??????そんなことないですよね~。精進料理と女系家族の関連性を誰か調べてくれないかな~。
>hanaちゃん
インサイトは軽くて良いクルマだと思いますよ。
プリウスは渋滞の多い日本の環境では超優等生なんですよ。 欧州の環境に持っていったらプリウスもインサイトも変わりまヘン。 ところで、お寺さん精進料理ばかりは食べていません。 現在は、一部の宗派を除いて肉食妻帯恋愛OKなんです。 |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|