スローエイジングでお浄土までぶっ飛ばせ!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とりあえず現状を報告します。
この部分しかまだ弾けません。 指、動き悪いです… 次を忘れてしまっています。 楽譜(タブ譜?)が必要です。 では、出来たてのホヤホヤ! PR
上手いじゃないですか!
お久しぶりです。
ギターお上手じゃないですか! 久しぶりに弾いて、あそこまで指動かないですよ! うちの相方(バンドでドラムやってます)も 「上手いなぁ〜」と感心してました。 これからは飲み会•忘年会のシーズンですね。 松田さんの生ギターの出番ですかね? それでは失礼します。
わぁわぁ(≧▼≦)
凄いですよ
指 動いてますよ(^O^)/ 頑張って カッコいい 秀ちゃん
無題
カッコイイ―★
お見事~~~~
昨日はお疲れ様でした。先抜けしましたが、
その後盛り上がりました? し、しかし、凄い腕前ですね!!! 指使いがアーティストだわ!! 今度温泉でゆっくり聴かせてください! ということで、次回の九州はギター持参で(笑)。
ルーツ
ボクが初めてギターを弾いたのは小学校5年生の夏休み。
高知の田舎(お寺)に帰省していた時、中学生ですでに"流し"をやっていた近所のお兄ちゃんが姉を目当てによく遊びに来ていました。 その流しのお兄ちゃんに教わったのです。 なので、最初に弾いた曲は演歌「酒は涙か溜息か」(美空ひばり)です。(笑) そのお兄ちゃんは小林旭のようになぜかギターを弾きながらやってきます。 姉はすぐにどこかに消えてしまうのですが、ボクはギターが弾けると思うと嬉しくて…。 まずは弟からと思ったのでしょうね。 今思うと、申し訳なかったなぁ…と。
>hanaちゃん
昨日はお疲れさまでした。
式の終りに新郎新婦と握手して帰るじゃないですか、 ボクが握手するとまたワァーって泣き出して涙ポロポロ。 大丈夫かね? 古谷。 新婦はニコニコしてるのに…。 (古谷直弘選手のことなんです)
えっ!?
古谷さん結婚されたんですか?
(っていうか独身だったのか?)
>ビンさん
ハイ、独身だったんですよ。
よく結婚出来たものだ、とみんなで驚いていました。
キターー!
松田さんのギターキターー!!
めっちゃうまいじゃないですか!滑らか~♪♪ 続きもぜひぜひお聴きしたいですよー!
>続きですか?
早く楽譜を手に入れて練習します。
YouTubeでベンチャーズを見て、ダイヤモンドヘッドとかパイプラインやってたなぁ…と。 ガットギターでやってみるか! ボクのギターは中学生の時から止まっているのです。
無題
松田さん、かっこいいです。
続きを楽しみにしていますね。
あらら
あららが2つ。
その1. 古谷くん、本当に大丈夫かしらん?あんなによく泣く新郎は初めてでした(笑)。 クールで売っていたと思ったのに(笑)。 松田さんと握手していっきに気がゆるんだのかもしれませんね~。 なにはともあれ、お幸せに~~。 その2. 流しのお兄さん、きっと弟はまるめこんだ!と思ったでしょうに、お姉さんは気付くとどこかに行っていたんですね(笑)。 かわいそ~~。
無題
うちの父も、その昔、ギターを持った渡り鳥・・・だったそうですが(笑)
くんずられた遊び・・・素敵です!!
>びょるんさん
ありがとうございます!
あの時代は小林旭ですからねー 中学校の時、ボク市立だったので坊主頭の共学だったのです。 学校にエレキを持っていって(ちゃんと理由があったのです)教室で弾いたら女子に囲まれて、他の男子から白い目で…。 でも、同じラグビー部のキャプテン(同級生)がギター教室に通っていることを知って、そいつが弾くクラシックがめっちゃ上手くて、それでガットギターに興味を持ち始めたのです。 昨夜、息子にエレキを1本ちょうだいと頼みました。 ハイ、ベンチャーズ弾きます。
これは本気でッ!
演奏会プロデュースしたくなってきました。うまいですよ! これが11歳天才少年「牛牛」の演奏です(1分9秒)↓ http://www.youtube.com/watch?v=sFVdl84nuww |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/18 colfLynccrync]
[12/17 NurbNerbGic]
[12/17 ImiteBeimaZen]
[12/17 soorseBam]
[12/17 Lonappasp]
最新記事
(06/17)
(06/06)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒデちゃん
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/12/22
職業:
レーシングドライバー&モータージャーナリスト
趣味:
健康 ゴルフ
自己紹介:
INDY500など海外のレースでも活躍し、現在もスーパーGTを戦う55歳のプロ・レーシングドライバー。
そして、自動車専門誌などに執筆するモータージャーナリスト。 さらに、浄土真宗・本願寺派 僧侶でもある。 この年齢(55歳)にして、いまだトップレベルのレーシングドライバーを保つため、自身が日ごろ行っている健康管理をスローエイジングと名づけ、その広報活動を講演などで行っている。 まだまだ進歩する55歳だ。 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員 ワールドカー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
|